2006年04月26日

尼崎事故一周忌

 こんばんは。非番でナイター見に行ってたらこんな時間になってしまいました。まぁ、今年も横浜は・・・。って感じでした(笑)

 さて、昨日は題のとおりあの尼崎列車事故から1年という日でした。どこもここもニュースやワイドショーはこればっかりでした。まぁ実際に起きた事故だから仕方がないのですが。

 正直な話、本音を書いてしまうと私はこの事故を思い出したくありません。というのもこの事故によって何も関係ない人が「人殺し」だの何だのと客から言われているという事実がそこにはあるからです。

 ただ、言いたい事はいっぱいあります。あの事故がなければ・・・。














 これだけは皆さんに解っていただきたいのは、現場の係員はまったく関係ないのです。文句を言いたいのなら本社に言うのがしかるべきと思いますがね。
posted by 大船運輸区 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

日本のスイッチVOL16

 久々の日々諸々 一発目はスイッチからとなりました。今週はどのようになっているのでしょうか?それではどうぞ


1、竹島をめぐる緊張、日本政府の対応に慎重さを

 ○ 感じた
   感じない


 っていうかね慎重すぎですよ。自国の領土内じゃんね。本来なら韓国が怒られる立場なのに。開き直りは怖いよね


2、米中首脳、想像以上に仲良さそうでしたが

 ○ 良いことだ
   ちょっと複雑

 いいんじゃない 仲良くすることはいいことですから


3、ゴールデンウィーク、人がどっと来る場所って

   良いことだ
 ○ 避けたい気分

 疲れるからねぇ。っていうかGW中にサッカー入れないで。


4、小沢民主党になって選挙戦の面白さが増したと

 ○ 思う
   思わない

 これからだよね。どんな事をしてくれるか民主党から目が離せません


5、サッカーくじtoto、赤字続きだそうですが

 ○ 改善の努力を
   廃止すべきだ

 あんな得点数なんてわかるわけないじゃん。それだったら単純に勝ち負けにしたほうがいいと思うけど。


6、引退宣言した新庄選手、あの独特なキャラって

 ○ 好きなタイプ
   苦手なタイプ

 sinjyoねぇ。ああいう選手が一人か二人くらいいれば球界も盛り上げられるよね。そういう意味では惜しいな


7、電気製品などの箱って、開封したあとは

   すぐ捨てる
 ○ とっておく

 保証が利かない場合とかあるし、その辺を考慮して考えています。最悪中古で売るときなどは箱つきのほうが高いので


8、幕の内弁当などに、オレンジなどの果物があると

   少し不快
 ○ 得した気分

 ご当地特産の果物を入れてくれればいいよね。果物好きだからね。


 今日は以上。結果は来週ですね。

posted by 大船運輸区 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(7) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず挨拶

 やっとパソコンを買えまして、更新することができました。これからもよろしくお願いいたします。
posted by 大船運輸区 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

