2004年12月31日

お正月の混雑

 後5時間と35分で今年も終わってしまいます。休憩中に職場から書き込みをしていま

す。前回は終夜運転のことについて書き込みましたが、今回はお正月の混雑について書こ

うと思います。

 うちの鉄道の周りには全国的に有名なスタジアムが一個在るだけで他には特に名所もな

ければ、有名な神社等もない通勤路線です。その為普段の平日の3分の1くらいしか乗降

がありません。その為改札に立っていても普段より暇になってしまいます。

 一方JRの山手線はといえば新宿、渋谷、原宿など若い人が年初めのバーゲンに行った

り、川崎大師や明治神宮に行くために乗り換えの接続駅に行くために使う人などもいてい

つもより混んでいるような気がします。

 たまに「JRはこんなに乗降があって良いなぁ」なんて思ったりしますが忙しいよりも

暇なほうが良いなんて思ってしまいます。ちなみに私は去年も終夜運転を担当しており、

明で行った激混みの横須賀線のホームで「俺達はあんなに暇してたのにJRの人は大変だ

なぁ」なんて思いながら実家に帰った記憶があります。

 今年もあまり人はこないと思いますが来てくれたお客様を気持ち良く送り出したいと思

います。 それでは良いお年を!!
posted by 大船運輸区 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1444122

この記事へのトラックバック
×

