2005年01月10日

成人式

 今日は成人の日 今年は約150万人が成人の仲間入りをしたそうです。今年成人にな

られた皆様おめでとうございます。私の後輩も数名が成人を迎えておりました。

 しかし沖縄は相変わらず騒ぎを起こしてくれますね。全国的に見ても最近の20歳は幼

過ぎに見えますね。浦安市ではディズニーランドで成人式を行ったそうですが成人式をレ

ジャーランドで行うのも疑問に思います。もう少し成人になったと言う自覚を持って成人

式に参加してほしいものです。

 そんな私も昨年成人式を迎えたものの当日は非番で翌日が全泊だったもので夜に行われ

た小学校の同窓会だけ出て役所主催の成人式は参加しませんでした。今となっては「少し

だけ顔を出せばよかったな」と思ったりする今日この頃です。
posted by 大船運輸区 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1544639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。