2005年01月16日

来年はどこ?

 めっきり寒くなった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?あまりにさむく

て布団から出るのも億劫になってきている今日この頃です。

 去年までは毎年この季節になると来シーズンの野球観戦の計画を立て始める時期なので

すが今年はひいき球団のバファローズがケチックスオリックスに買収

されてしまったのでいまだに計画を立てていません。強いて言えば6月28日・29日の

ソフトバンクー千葉ロッテを見に行きたいなぁと思っているのですが・・・。
 
 今年はどうしようかまだ悩んでいます。西武は基本的にあまり好きじゃ無いし、オリッ

クスは絶対に見る気ないし、楽天もいまいちだしなぁ・・・。こういう人のことを巷では

近鉄難民と言うそうです(笑)。そういう意味では昔のパリーグは面白かったな・・・。

 昔は、西武王国とそれに対する近鉄、阪急、南海、ロッテ、日ハムなんかが熾烈な争い

をしてましたね。特に西武、阪急、近鉄の私鉄三つ巴なんかはすごかったんだろうなぁ。

以前ビデオで10・19の川崎球場の試合を見ましたが、今の野球とは比べ物にならない

くらい面白かったですね。その他にも雨天中止の試合が優勝決定戦になったりタイトル争

いでも今みたいに敬遠で逃げたりせず真っ向勝負したり。今みたいにFAなんて下らない

制度が無いから各球団に一人くらいすごい選手がいたり・・・。いまの日本野球は全く魅

力のかけらも無いですね。

 そういうわけで今年のひいきチームはまだ決まってません。決まり次第またここに書く

と思います。
posted by 大船運輸区 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

