2006年04月24日

日本のスイッチVOL16

 久々の日々諸々 一発目はスイッチからとなりました。今週はどのようになっているのでしょうか?それではどうぞ


1、竹島をめぐる緊張、日本政府の対応に慎重さを

 ○ 感じた
   感じない


 っていうかね慎重すぎですよ。自国の領土内じゃんね。本来なら韓国が怒られる立場なのに。開き直りは怖いよね


2、米中首脳、想像以上に仲良さそうでしたが

 ○ 良いことだ
   ちょっと複雑

 いいんじゃない 仲良くすることはいいことですから


3、ゴールデンウィーク、人がどっと来る場所って

   良いことだ
 ○ 避けたい気分

 疲れるからねぇ。っていうかGW中にサッカー入れないで。


4、小沢民主党になって選挙戦の面白さが増したと

 ○ 思う
   思わない

 これからだよね。どんな事をしてくれるか民主党から目が離せません


5、サッカーくじtoto、赤字続きだそうですが

 ○ 改善の努力を
   廃止すべきだ

 あんな得点数なんてわかるわけないじゃん。それだったら単純に勝ち負けにしたほうがいいと思うけど。


6、引退宣言した新庄選手、あの独特なキャラって

 ○ 好きなタイプ
   苦手なタイプ

 sinjyoねぇ。ああいう選手が一人か二人くらいいれば球界も盛り上げられるよね。そういう意味では惜しいな


7、電気製品などの箱って、開封したあとは

   すぐ捨てる
 ○ とっておく

 保証が利かない場合とかあるし、その辺を考慮して考えています。最悪中古で売るときなどは箱つきのほうが高いので


8、幕の内弁当などに、オレンジなどの果物があると

   少し不快
 ○ 得した気分

 ご当地特産の果物を入れてくれればいいよね。果物好きだからね。


 今日は以上。結果は来週ですね。

posted by 大船運輸区 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(7) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごーくお久しぶりです。お元気でしたか。久々に運輸区さんのコメントが読めて嬉しかったです。

また、少しずつでいいので更新していってくださいね、楽しみにしています。
Posted by まっすー at 2006年04月28日 18:43
>まっすーさん

 ありがとうございます。もう少し更新できればいいのですが・・・。何とかがんばります。
Posted by 大船運輸区 at 2006年05月01日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16997770

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ101
Excerpt: この週末は、旅行に行ってきました。目的は、寝台急行銀河と特急はまかぜ。どちらも、いつなくなってもおかしくないということで、今のうちに乗っておこうという魂胆です。無くなると決まってから、慌..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2006-04-25 00:44

日本のスイッチ 20
Excerpt: 私、普段ブラウザは sleipnir を使用しております。 タブブラウザだし、エンジンはIEとGeckoの両方いけるし、 設定もかなり細かいところまで出来るので、タブ初めやりたいようにやれるので、使い..
Weblog: Titovの憂鬱
Tracked: 2006-04-25 04:18

日本のスイッチ(2006/04/24)
Excerpt: 昨日、日曜日の午後からゆっくりさせて頂き、家族に感謝と思ってブログなどを書いていたら、1本の電話が鳴った!とある友人関係の漁師から「ガシラ25センチとウマヅラ36セン
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2006-04-25 06:03

「日本のスイッチ」の輪
Excerpt: atsuのB級ニュース批評でされてるみんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)に参加させてもらおうと思います。これは携帯で参加する毎日新聞の企画です。日ス輪に参加のみなさんよろしくお願いします。..
Weblog: わが祖国、にっぽんのこと・・・
Tracked: 2006-04-25 09:33

日本のスイッチ(57)
Excerpt: 今日は尼崎脱線事故から一年。鉄道員になってすぐさま直面した一大事に、仕事の重みを感じました。亡くなった方々へ弔意を捧げると共に、今も後遺症と闘う方々には一日も早い回復をお祈り致します。 そんな最中、..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2006-04-26 00:13

日本のスイッチ 66集
Excerpt: 先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は44136人中47人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.竹島めぐる緊..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2006-04-26 22:44

日本のスイッチ 06/04/24の週 民主、千葉で勝利
Excerpt: 千葉は民主党が勝利した。小沢さんで何かが変わると期待する人の多さの表れだろう。投票率の低い中で自民党が勝てなかったインパクトは大きい。小泉政権が終わるとき、自民党も終わるような気がする。 麻生、..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2006-04-28 18:43
×

