2006年05月01日

日本のスイッチ VOL17

 皆様こんばんは。今週もスイッチの時間がやってまいりました。先週は野球・春競馬・ゴルフなど色々とスポーツ絡みのニュースで盛り上がりましたね。本格的に陽気もよくなり運動のシーズン到来です。今週は大型連休真っ只中ということもありお休みの方も多いのかなと思います。あさっての神宮も混むだろうな・・・。きっと・・・。

 さて先週のスイッチは44269人中286人という結果でした。それでは今週のスイッチに行ってみましょう


1、アメリカでの拉致家族の訴えは、今後の進展に

 ○ 大いに役立つ
   楽観できない

 結局、アメリカ頼みになってしまうのは致し方ないけど、日本がやる気ないならばアメリカに頼るほかないもんね。平和主義もいいけどもう少し日本も動いてほしいものですね

2、保釈されたホリエモンに、どんな態度を望む?

   ふてぶてしさ
 ○ しおらしさ

 悪い事したんだから少しは反省すべきだと思うが。生き急いだと思っていはいるらしいけど。

3、5月から万引き犯罪に罰金刑が導入されます。

 ○ よいことだ
   罰則に頼るな

 結局、現行規則でも怒られて帰るだけじゃん。不正乗車だって2倍の増運賃取るわけだしいいことだとは思うけど。

4、個人情報保護でクラス名簿配る学校が減ったことは

 ○ 過敏な反応
   時代の流れ

 ちょっと過敏すぎじゃないの?別にそこまでとは思うけどさ。そんな事言ったら卒業アルバムだって引っかかってくるじゃん。

5、小泉政権が発足5年、ところでその前の首相って

 ○ 即答できます
   誰だっけ?

 確か松井秀喜と同郷の森首相じゃなかったっけ?失言ばっかりだった思い出がある。

6、日本国憲法、条文は全部でいくつある?

   76条
 ○ 103条

 ・・・。だったような気がする。政治経済なんてもう8年前の話だからねぇ。運転取扱心得なら解るんだけど・・・。

7、病気やケガが治り切る前に通院やめちゃうのって

 ○ 結構ある
   あまりない

 恥ずかしながら、何度かある。

8、昔使った教科書、まだ捨てずにとってあります

 ○ はい
   いいえ

 この前掃除したらわんさか出てきました。

 今週は以上。来週はどんな問題なのでしょうか?それでは

posted by 大船運輸区 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17270994

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(2006/05/01)
Excerpt: 昨日はたかじんの委員会を見ることができず、買い物につきあわされて、さらにしょうもないことで気分は最低....。まあこんなこともあると思ってふて寝しました(笑)。って寝たの??
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2006-05-01 21:10

日本のスイッチ
Excerpt: 日本のスイッチ 今回2回目です、というか2回目に間に合ってよかったです^^;まだ新しいパソコンのタイピングがしっくりこないですが^^; この日本のスイッチは毎日新聞の携帯サイトでしている企画です。 ..
Weblog: わが祖国、にっぽんのこと・・・
Tracked: 2006-05-02 02:37

日本のスイッチ-5/1版-
Excerpt: 北海道の誇りから、僅か半年ちょっとの間に全国有数のヒールへと変貌を遂げてしまった駒大苫小牧高校野球部。3月の飲酒騒ぎで一旦辞任した監督が今日から復帰するそうです。高野連の処分では監督はお咎め無しだった..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2006-05-02 12:01

日本のスイッチ 67杯
Excerpt: 先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は44269人中222人いらっしゃいました。ゾロ目です。どうでも良いことですが… それでは今週のスイッチをど..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2006-05-02 12:50

今週のスイッチ102
Excerpt: 昨日は、今年二度目の靖国神社公式参拝に行って参りました。目的は、小野田さんと中條さんのサインが入った『だから日本人よ、靖国へ行こう』を買うためです。本当は22日に行われたサイン会に馳せ参じたかっ..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2006-05-02 22:56

日本のスイッチ(58)
Excerpt: 今月は休みが多く、泊まりを含めて11回出勤するだけ。どーなってるのかね。頼むから飛び石になっている休みをまとめて欲しい・・・ 58と言えば全国の非電化区間で活躍したキハ58系を思い浮かべます。製..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2006-05-03 00:00

日本のスイッチPart9
Excerpt: いやいや、完全ブログ放置でスマソであります。 一昨日飛騨高山方面に友人と日帰りで花撮りに行ってきたのですが、帰りに立ち寄った道の駅明宝の土産物コーナーで流れていた有線放送・・・ 何か聞き覚え..
Weblog: トヨタフリークふらふら日記
Tracked: 2006-05-04 00:26

日本のスイッチ 21
Excerpt: やっとこさデジカメを買いました。 今更感が非常に強いですが怜 携帯についているカメラも使ってなかったし、写真を撮る時は今まではフィルム一眼レフ使っていたので「別に要らんかなぁ~」..
Weblog: Titovの憂鬱
Tracked: 2006-05-04 04:23
×

