2006年05月08日

日本のスイッチ VOL18

  今週も月曜日がやってまいりました。今週はGWということもあり乗降は少なかったですがイベントや沿線に出来た大型スーパーに行く旅客が目立ちました。そんな中今週は40003人中556人が同じ回答でした。それでは今週のスイッチに行って見ましょう。
 
 
 
1、GW、終わってみると自分の過ごし方は
 
 ○ 活動的だった
 
    だらだらした
 
 こちとらGWも盆暮れ正月も関係ない鉄道屋ですからねぇ。ここ数年GWなんて関係ないですよ。
 
2、「共謀罪」を新設する法案の行方に、私は注目を
 
    しています
 
 ○  していません
 
 何で日本政府ってこういう下らない法案作りたがるんだろう。こんなこと考えていたら冗談もいえなくなっちゃうジャン。こんなこと考えている暇があったら税金を無駄遣いしない法案を考えなさい。
 
3、おれおれ詐欺、大阪の被害は東京の30分の1です
 
    不思議だ
 
 ○  なぜか納得
 
 大阪のおばちゃんってなんかがめついって言うかせこいって言うかそういうイメージがあるんだよね。そうでない人もいるけどさ。
 
4、国立競技場などの命名権、国が民間に売却かも
 
 ○ よいアイデア
 
   どうかと思う
 
 いいんでないの?国立競技場って言うとなんか堅苦しいイメージがあるからさ。でもそうなると都営地下鉄の国立競技場駅はどうなるんだろう?まさか企業が変わるたびに解明できないだろうし。
 
5、ボクシングの亀田弟、KO後は歌を一曲披露って
 
 ○ 面白い
 
   どうかとおもう
 
 お金を取って見るスポーツは「競技」と「エンターテイメント」の2面性があるべきだと思う。「競技」の部分が始まる前だったり、終わったあとなら盛り上げてもいいんじゃないかな?そうなるとプロ野球の「ヒーローインタビュー」も否定することになるだろうし
 
6、日本の五輪誘致、どちらの都市だとうれしい?
 
    東京です
 
 ○  福岡です
 
 ワールドカップ輸送を経験している人間としてはできればやりたくないおそらくサッカーなんかは国立競技場だけでは出来ないから千葉や埼玉まで飛び火しそうだしね。地方を活性化させるという意味でも福岡のほうがいいと思うけど。
 
7、母の日はカーネーション、では父の日は花は何を送る?
 
    知っている
 
 ○  しらない
 
 すみません。知りませんでした
 
8、ネギやショウガなどの薬味、私はたいてい
 
    多めに入れる
 
 ○  むしろ少なめ
 
 うどんつゆにはネギをぶっこんでるので薬味は少なめです
 
 今週は以上。来週はどうなることやら
posted by 大船運輸区 at 21:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17548765

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(2006/05/08)
Excerpt: ゴールデンウィークが明け、本日から徐々にリハビリを重ねながら通常業務へ...とのんきなことも言っておれず、激務が待ち受けている会社へ来たのは本日は今朝7時前でした??
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2006-05-08 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。