2005年02月07日

日本のスイッチVOL1

今週から私も日本のスイッチに参加しました

 日本のスイッチとは→「日本のスイッチ」では、毎週、これからの日本にとって放置してはおけな

い問題を、大小を問わず取りあげます。

それに対して皆さんがどう考えているかを、i-modeで回答してもらい結果を公表します。

通常のアンケートでは取り上げないような質問の数々、史上初の新聞と携帯電話の二つのメディアでの展開。
さらに参加してくれた方への個別の集計結果提供など、画期的なコンテンツです。

さあ、あなたの親指で日本のスイッチを押してください。

先週の質問

1、郵政改革の大きなテーマ「財政投融資」って何か?
  
  ○知っている・・・24%
   知らない・・・・76%

2、相次ぐ偽造通貨事件より深刻だと思うのは?

   偽1万円札・・・48%
  ○偽500円貨・・52%

  改札に立っていて精算をしている時に気にはしてますけど実際わかりませんよね(笑)
 券売機に通る時点でもう防ぎようも無いですし・・・。

3、愛知に「南セントレア市」誕生?自分なら新市名に

   賛成する・・・・18%
  ○反対する・・・・82%

 これは言うまでも無いでしょう。実際自分の済んでいるところが変な名前になるのは
ちょっと考えちゃいますよね。

4、節分の恵方巻、最近全国に広まってきましたが

  ○楽しくてよい・・39%
   作為を感じる・・61%

 大阪の近鉄仲間が試合前の雑談で教えてくれたので5年位前から知っていましたが実際関東の
人にはなじみが無いみたいですね。楽しくていいと思うのですが・・・。

5、サッカーのオフサイドを人に説明

  ○出来ます・・・・62% 
   出来ません・・・38%

 最近サッカーを観るようになりましたがオフサイドって昔から有名なルールですよね?

6、北朝鮮産のアサリや蟹を輸入制限せよとの声に

  ○賛成・・・・・・81%
   反対・・・・・・19%

 私はかなり賛成です。金正日の懐に金が入るくらいなら人民の皆さんでたべてもらった方が
いいですね

7、スーツ姿にリュックをしょってる人って
  
   もう見慣れた・・55%
  ○まだ違和感・・・45%


8、ところでチョコレートはどちらが好きですか?

  ○甘いほう・・・・51%
   苦いほう・・・・48%

 今週は以上です。尚今週は同じ回答の方は162名いました。   


posted by 大船運輸区 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。