2005年02月21日

日本のスイッチ VOL3

 今週も月曜日です スイッチを始めましょう

1、やっと発効した京都議定書、米国が不参加なのは

 ○納得できない
  仕方が無い

 これはあまりにも一方的過ぎます。世界一の国のすることじゃないですね

2、小中学校の防犯で、警察官が構内巡回をするのは

 ○もはや必要
  何もそこまで

 小学校ももはや危険地域ですからねぇ 10年前には考えられませんでした

3、ライブドア堀江社長の、挑戦的な発言や態度って

  割と好き
 ○反感を感じる

 近鉄ファンとしては「あそこまで球界に喧嘩売るなら近鉄買ってくれぇ」と思いますがね(怒)

4、今国会で、橋本元首相の証人喚問を実施すべきだと

 ○思う
  思わない

 1億円もらって「知らない」って言うのはちょっと・・・

5、じゃんけんで「チョキ」を出すのは

 ○ピース型
  ピストル型

6、農水省調査、お店のアサリに「北朝鮮産ゼロ」って

  驚いた
 ○驚きは無い

 国民全員が不買運動に参加してくれればいいのですがね

7、防犯用具「さすまた」実際に見たことある?

  あります
 ○ありません

8、自分の親には(外見的に)どうあってほしい?

  若作りに
 ○年相応に


今週は以上です。尚先週は私と同じ答えの方が179名いらっしゃいました。
posted by 大船運輸区 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(4) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、だっしーと申します。
先週に引き続きトラックバックを入れさせていただきました。
今週の回答については問2以外同じですね。日ス輪内では同様の回答をされていらっしゃる方一番多数派だったはずです。今回は各設問ともかなり偏差が見られそうです。

ところで、atsu様のブログや当ブログでご覧になっているかもしれませんが、私、「サイボーグ009に合わせて009番にしてほしい!」という我ながら子供じみた理由でatsu様に会員Noの変更をお願いしております。変更可能となった際には、会員Noが変わるなどご迷惑をおかけするかも知れません。お嫌でしたら遠慮無くその旨仰ってください(そのときは潔く諦めます)。が、ここは一つ寛大なお心でご了承下さいますようよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。
Posted by だっしー at 2005年02月22日 16:31
だっしー様
お疲れさまです。コメントありがとうございました。また個人的な旅行の都合で返信が遅くなり申し訳ありません。現在福岡の小倉にいます
今回の件ですが私は構いません。今後とも宜しくお願いします。
Posted by 大船運輸区 at 2005年02月26日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2069776

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ41
Excerpt:  こないだから「私のスイッチ!」を始めた私ですが、今日の「日本のスイッチ」と設問がかぶらなくてホッとしてます。この先も、何か気になるニュースがあったらやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。私..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-02-21 22:38

日本のスイッチ 四天王
Excerpt:  前回の結果を知って驚いた。  日本全国にあなたと全問同じ回答の方が……16人い
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-02-22 15:54

日本のスイッチ4
Excerpt: 先週の日本のスイッチ、回答者47051人中、同じ回答をした人は188人でした。 全体の250人分の1が僕と全く同じ回答だったということは、 少数派でも多数派でもなく、ごく平均的な答えだったというこ..
Weblog: まさまさブログ。
Tracked: 2005-02-23 07:57

定刻更新!日本のスイッチ!
Excerpt: はいどうも、パソコンを起動しようとしたら システム構成ファイルがぶっ壊れていて、OSの起動すら出来なかった、 使用上の注意です。慌ててウィンドウズの起動ディスクから回復コンソー..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2005-02-28 23:14
×

