2005年03月07日

日本のスイッチ VOL5

今週も月曜日になりました。恒例の日本のスイッチを始めましょう。先週は楽天に興味のない人が67%もいたみたいで結構意外な結果に驚いています。そういう私も全く興味ありません。ちなみに先週は46050人中1392人同じ解答の方がいらっしゃいました。先週も4桁・・・。私は結構多数派なんですね。それでは参りましょう、今週の8問です!!


1.4月からのペイオフ完全実施、あなたの貯蓄計画に

 変化あり
○変化無し

 なんせ高卒のペーぺですからね。安月給なもんでペイオフなんざ考えたことありませんよ。

2.逮捕された堤氏はカリスマ経営者だった印象が

 あります
○あまりないです

 堤は逮捕されてしかるべきです。

3.気象観測する新衛星、どちらの名前がいい?

○ひまわり
 MTSAT

 ひまわりの方がなじみがありますね

4.カカクコムって何か知ってますか?

○知ってます
 知りません

 名前だけは知ってますけど実際に使ったことはないです

5.そういえば選挙後イラク新政府がどうなったか

 把握している
○分からない

 選挙をやったというニュースを見た記憶はありますがその後は恥ずかしながら良くは知りません

6.相次ぐ平成の大合併、身の回りで実感することは

 あります
○ないです

これは、あとで気付いたのですが私の身の回りでも大合併がありました。そう

「近鉄とケチックスオリックスの合併」です

いざオープン戦が始まると応援するチームがない寂しさが段々出てきますね。はぁ・・・。

7.フィギュアスケートの衣装の肌色部分をどう思う

 かっこわるい
○違和感ない

いいんじゃないですかね?その選手が衣装として気に入っていれば。演技する人の気持ち次第だと思います。

8.旬のイチゴ、どこから食べる?

 ヘタ側
○とがった方

親がそうやって食べていたから真似てただけなんですけどねぇ。イチゴといえば今「イチゴ狩り」が職場で大人気です。昔は久○浜近くのイチゴ狩りに行ってましたが最近は全く行かないなぁ。

今週は以上です。来週は3桁目指します。(笑)
posted by 大船運輸区 at 19:24| Comment(1) | TrackBack(9) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、使用上の注意です。
誠に申し訳ないのですが、TBが二重になっていた事についさっき気付きました…。
本当にすいません。
お手間を取らせてしまいますが、重複TBの削除、宜しくお願い致します。

失礼しました。
Posted by 使用上の注意 at 2005年03月13日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2296936

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ43
Excerpt:  どうもこんばんは。自転車を買い換えてゴキゲンなatsuです。2年前に中古で買った自転車がついに走行不能になったので買い換えたのですが、やはり新しい自転車というのはいいですね。  買ったのはマルイシ..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-03-07 22:58

日本のスイッチ 六芒星
Excerpt:  先週の結果をお知らせする前に、一つだけ謝らなければならないことがある。前回の問
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-03-08 02:12

今週のスイッチ8
Excerpt: さ、月曜日恒例の「日本のスイッチ」のお時間がやってまいりました。 さて、先週の結果 【参加人数】46050人 【わたしと同じ答えの人】642人 より多数派になっちゃいました〜(^_^;) でも日本..
Weblog: 徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて
Tracked: 2005-03-09 09:57

平成17年3月7日の週のスイッチ
Excerpt:  今週は回答漏れで同じスイッチだった人0人なんていうおバカなことにならないだろうと思っていたのに、携帯を買い換えたので、前回の履歴は無効になってんだねー。っておい!  楽しみにしていたのになあ。風邪..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-03-09 12:43

[News]日本のスイッチ(3/7)
Excerpt: 日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 1日遅れの日本のスイッチデー。 仕事の引継ぎ、引っ越しの準備とあわただしい日が続いておりますが、はりきってまいりましょう。 さて、まずは先週の..
Weblog: Cr’z Diary
Tracked: 2005-03-09 13:15

日本のスイッチ6
Excerpt: 先週の日本のスイッチ、回答者46,050人中、同じ回答をした人は1076人。 相変わらずの多数派です。 日ス輪の告知はこちら↓ みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加ブ..
Weblog: まさまさブログ。
Tracked: 2005-03-09 21:33

勇猛果敢、スイッチャー
Excerpt: はいどうも、 便器ですかー! 使用上の注意です。ええ、意味は全くありませんが何か?(嫌な奴)言うなれば「意味がないと言う意味」がある訳で、無意味も又有意味な訳です。こうやっ..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2005-03-10 00:25

勇猛果敢、スイッチャー
Excerpt: はいどうも、 便器ですかー! 使用上の注意です。ええ、意味は全くありませんが何か?(嫌な奴)言うなれば「意味がないと言う意味」がある訳で、無意味も又有意味な訳です。こうやっ..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2005-03-10 00:25

日本のスイッチ9
Excerpt: あばばばば、出遅れも出遅れも大幅に出遅れです今週は。なんか引越し準備があったりシーサーが激重かったりコメントスパム?があったり風邪をひいたり色々ありまして・・・何が一番びっくりしたかって言うと、タンの..
Weblog: しめログ
Tracked: 2005-03-10 13:38
×

