2006年09月05日

カープを応援しようツアー2006

というわけで先日広島に行って参りました。

9月1日

時間の都合で福岡には行かずに新幹線で広島へ。今回は先月の北海道の預金がありましたので27A(のぞみ27号)のグリーンにしました。エクスプレス予約で乗車券類を引き取り東京にいるうちにsuicaで買えるだけ買って乗り込む。

今回は700系の西日本所属のB編成。車内チャイムが「いい日旅立ち」のあれです。

まぁ、爆睡したりDVDを見ているとあっという間に広島でした。新幹線はやっ!!

というわけでその後は牡蠣入りお好み焼きとビールで一杯呑んでホテルですぐ眠りました。

一応これからの予定。

広島市民球場で野球観戦。
     ↓
   広島18:50
    ↓ひかり476RS
  新大阪20:20

未定

大阪23:27
     ↓きたぐに
   新潟 8:30

という行程です。

2日は、宮島めぐりと市民球場で野球観戦。

10:00

近くのウィルコムでPCの改造。これで電車の中でもどこでもPHSを使ってネットが出来るwww

10:40
 市民球場で外野指定席券を購入。その後は広電で延々と宮島口へ。宮島口からは広電系列の松大観光船とJR直営の宮島航路に別れているが宮島→東京都区内とか言うとてつもなくやばい乗車券を購入していたので行きは松大船で行くことに。宮島で30分くらい鹿と戯れ宮島航路で帰る。

13:05

JR宮島口桟橋に到着。昼飯はどうしようかと模索しているところに「穴子めし」の文字が・・・。そういえば広電出身の後輩が「宮島は穴子が旨い」といっていたのを思い出して昼は穴子飯にすることに。さすがは1,380円するだけあってとても美味でした。

13:45

115のN40改で広島へ。内装だけは223でモーターは115という何ともアンバランス極まりない。

14:30

広島市民球場に到着。今日の先発はガトームソンとフェリシアーノ。

1回の表に米野のパスボールと3回の嶋のソロホームランで2点先制するものの6回7回に計7点取られショボーソ。

そんな8回裏

松本・梵・嶋の3連打でノーアウト満塁。さてここで4番の新井。今日は1回のゲッツーといい6回の守備といいイイトコ無しなのでぜひここで1発。

三 振 o r z

ここまで来て三振かよ。勘弁してくれ。続く前田もファーストライナーで2アウト。森笠のタイムリーでとりあえず1点。ここでファースト吉田の代打で緒方孝市!!さてここは一気に逆転のタイムリーとなるか・・・。と思った矢先

タ イ ム リ ー k t k r !!!!!!!!11

とりあえず2点とって7−4。

と思ったらまた9回に打たれました。8−4結局このまま試合終了。また負けましたが今回は見所もありとても面白い試合でした。いつもは7回あたりでなぁなぁになってくる応援にも気合が入り久々に大声出しちゃいました。とりあえず1回裏で代打を出された東出の調子が気になるところですがまぁこの口惜しさを胸に16日からの神宮3連戦で晴らしたいですね。

さてさて球場を出て広電でホテルに行き荷物を引き取る。本来であれば乗るはずのひかり476は球場で観戦中に合間を見計らって携帯で乗変。さすがエクスプレス予約!!これがなければ多分8回のチャンスは見れなかった。

というわけで広島駅。広島駅では40分くらい余ってしまったのでお土産を購入して夕飯を食べる。どうでしょうの「サイコロ4」で有名なしゃもじかきめしは夏場のため売っていませんでしたorz。夕飯を何にしようか悩んでいると・・・「カレー」の3文字。牡蠣も一昨日食べたし、穴子は昼食べたということで夕飯はカレーに決定!!何この安易な決め方www。

カレーを食べて一服しようとホームに上がるとなにやら見慣れない車両が・・・。白いLEDにZ0の編成シールということは・・・

N 7 0 0 k t k r !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1!!!!!!

なんとも奇遇なことにN700を拝んでしまいました。とりあえず10号車には禁煙マークはない模様でして・・・。なんともまぁいいものを拝ませていただきました。これの導入に伴いWヘセが東海道区間から引退するのも寂しい限りですが・・・。

反対側のN700が博多方向に進出してまもなく今日のお目当て480Aが入ってきました。今回も一番端っこで携帯+PCの充電。

21:50
 新大阪に到着してこの後食事の約束をしていた友人と合流。新大阪駅のうどん屋で飲み食いをしておりました。

23:10
 さて友人とも別れて大阪駅に到着。ここで東京方面から下ってきたatsuさんと合流。atsuさんは日ス輪のオフの模様でしてテツさんをはじめ4名の方に見送っていただきました。その節はありがとうございました。ぜひmixiのほうもよろしくです。

今日の泊まりはきたぐに。あの名車583系にて一泊です。今考えてみると当たり前のことで乗った後に気が付いたのですが喫煙車のハネであっても上中段は灰皿がないのです。まぁ寝台使用中は使用禁止ですからねぇ。仕方がないので隣の自由席で一服。これがまたすばらしく若い女の子しかいませんでしたwwww。周りの会話から察するに恐らくジャニーズのコンサート帰りらしく団扇やら生写真やらが飛び交っておりました。

9/3
8:30
 きたぐにで新潟に到着。喫煙を始めてから初めて乗車したので知らなかったのですが新津から先は全車禁煙になるようでして・・・。しらなんだ。

新潟到着後構内の居酒屋の朝メニューで朝食。suicaが使えるってすばらしい!!と思いつつ食事に舌鼓。さすが米どころ新潟。なかなかおいしかったですよ。

9:50

SLばんえつ物語に乗車。調子に乗って瓶ビール一気飲みでKO!!会津若松まで昼寝状態でした。

13:50

昼食はそば。地鶏のそばがうまかった。まぁ駅そばなんでねぇ・・・。

その後は磐越東線で郡山に行き郡山から東北線の普通列車で黒磯乗り継ぎでフェアーウェイで帰宅いたしました。

会津若松から郡山まで1本早ければクロハつきに乗れたのですが・・・。次回はぜひクロハに乗車してみたいものです。

posted by 大船運輸区 at 21:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする