2005年03月14日

日本のスイッチ VOL6

 こんにちは、大船運輸区です。今週は関東の私鉄3社(小田急電鉄・東急電鉄・東武鉄道)が運賃改定を行うことから運賃表の作成にてんてこ舞いの一週間でした。最近日本のスイッチ以外はブログを書かなくなりつつあります。勤務が少し落ち着いたらブログのほうも手直しに掛かろうと思います。

 さて先週はなんと目標どおり3桁を達成できました。しかも100人台です。別に狙ってふざけた答えを出してるわけじゃないですけどね。 さて今週も張り切っていきましょう。

1、堀江社長の、既存のジャーナリズム不要論は

○同意できる
 先見が浅い

 
2、今のソニー製品で「これはすごい」と思うものが

○あります
 ありません

 やっぱり年末に発売されたPSPはすごいと思います。私も持っていますが、携帯ゲームで3Dを使えると言う技術はすごいですね。

3、顔にフィットする丸い立体マスク、自分だったら

○やや抵抗ある
 抵抗ないです

 改札立っていて思いましたが増えましたねぇ。この手のマスクの人。私は暴走族みたいでなんか抵抗ありますが。

4、住民台帳の個人情報は誰でも閲覧利用できますが

 問題感じない
○原則禁止を

 基本的にプライバシーの固まりなわけだから、禁止にするのが普通だと思う。それをしない行政がおかしい。

5、80〜96年に一日でも英仏滞在した人は献血不可に

 該当しています
○関係ないです

 私は今までに修学旅行で韓国に5日行っただけで、その他は日本から出たことがありません。羽田は良く行きますが、成田には3回しか行ったことありません。

6、今年は戦後60年、身近に戦争の記憶を持つ人が

○いる
 いない

 今家にはいませんが埼玉県某所には去年まで一緒に暮らしていた祖母の叔母がいます。御年94歳なのですが家にいた頃は皿洗いや洗濯など身の回りの事を一人で行っていました。

7、送別会などで寄せ書きを書いて渡すことって

○思い出になる
 やめてほしい

 中学・高校でもらいましたが今でもいい思い出です。

8、鼻をかんだティッシュ、あなたは

 開いて確認
○見ずに捨てる

聞くまでも無いでしょ・・・

今週は以上です。また来週!!

みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加ブログ(敬称略:参加表明順)

 発起人  「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば

会員002 「しめログ」by 〆鯖

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

参加者は常時募集中です。勝手に始めてからTBでもして頂ければたちまちお仲間です。参加資格は、時事問題に興味があって、できるだけ毎週参加できる人なら誰でもOK!

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。
posted by 大船運輸区 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(10) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今週のスイッチ44
Excerpt:  さっきちょっとしたミスをしまして、一部の人はページレイアウトの崩れた見苦しい状態をご覧になったかもしれません。ちょっと変わったことをしようと思ったのですが、結局それは断念しました。それではもう面倒く..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-03-14 23:42

[News]日本のスイッチ(3/14)
Excerpt: 日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 会社に出社するのも今週いっぱいで終了です。 来週は引っ越しweekなので、一旦更新停止します。>日本ブリーフ連盟日ス輪諸氏 さて、まずは先週の..
Weblog: Cr’z Diary
Tracked: 2005-03-15 12:02

日本のスイッチ9
Excerpt: 相方に言い忘れた〜、今日ってホワイトデーじゃん!!なんかくれ。 さ、月曜日恒例の「日本のスイッチ」のお時間がやってまいりました。 さて、先週の結果 【参加人数】46438人 【わたしと同じ答えの人】..
Weblog: 徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて
Tracked: 2005-03-15 19:56

日本のスイッチ7
Excerpt: 先週の日本のスイッチ、回答者46,438人中、同じ回答をした人は1093人。 全然少数派になれないので面白くないです。 選挙後のイラク新政府がどうなったか分からない人が92%もいましたね。 僕も..
Weblog: まさまさブログ。
Tracked: 2005-03-15 23:08

日本のスイッチ(1)
Excerpt: 日本のスイッチ、とは毎日新聞社が携帯サイトで提供している、一種のアンケート。 全8問が毎週月??水曜に提示され、それに答える。 すると、その結果が発表されて自分と同じ回答した人数が出てくるので、自..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2005-03-16 01:07

日本のスイッチ 七福神
Excerpt:  先週の結果は「キング・オブ・マイノリティ」の面目躍如だったんじゃないだろうか。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-03-16 02:15

日本のスイッチ 七福神
Excerpt:  先週の結果は「キング・オブ・マイノリティ」の面目躍如だったんじゃないだろうか。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-03-16 02:18

日本のスイッチ10
Excerpt: 今週も出遅れ、出遅れ癖の治らない〆鯖です。今週も是非ともお付き合い頂きたい。ちなみに先週は46438人中1362人同回答でした。設問が設問だけにそんなもんかと。では今週もさくっといきまそ。 1.堀..
Weblog: しめログ
Tracked: 2005-03-16 23:52

嬉し恥ずかし、日本のスイッチ
Excerpt: はいどうも、「一寸の虫にも五分の魂」と言う事なので、体の半分は魂で、 残り半分は「優しさ」 で、構成されている、使用上の=バファリン=注意です(ミドルネームが出来た)。まぁ..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2005-03-17 01:23

日本のスイッチ3月14日の週
Excerpt:  *仕事が忙しくなかなか更新できないと思ったら、今度はコンピュータのトラブルで記事投稿が遅れに遅れ、日ス輪の方にはかなりご心配をおかけしてしまったかもしれません。すみません。  今日は溜まった分たく..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-03-18 23:58
×

