2005年03月29日

日本のスイッチ VOL8

こんにちは 大船運輸区です。先週は勤務都合とは言えトラバ出来なくてすみませんでした。この場を借りて深くお詫び致します。今週は代務(休暇を取る人の代わりに仕事をする)が入ってしまい一週間がとても早く感じました。それでは今週のスイッチ行きましょう


1.愛知万博のニュースを見て、行きたい気持ちは
◎増してきた
 減ってきた

 リニモが定員以上乗って動かなくなったって言う話を聞いて「これは当分行かないほうがいいな」と思っていたら意外と空いている様ですな。これならば4月の下旬辺りににでも足を運ぼうかと思っ
ている次第です


2.愛知万博、大人4600円の入場料は
 高いと思う
◎こんなものだ

ディズニーリゾートだってUSJだってこのくらいはするでしょ?むしろ安いと思うのは気のせいかな?

3.ソフトバンク投資会社は善意のホワイトナイトと
 思う
◎思わない


 意外と正義の味方ぶって実際は侵略者なんて話は結構ありますね。どっちみちフジテレビはIT企業に飲み込まれちゃうのかね?

4.卒業式の新定番、『旅立ちの日に』という歌を
 知っている
◎知らない
山口百恵の「いい日旅立ち」は知ってるけど有名な曲なのかねェ。
 
5.歯の健康を考えてキシリトールガムをかんでます
 はい
◎いいえ

 ガムは基本的に食べません。どっちかと言えば飴ですね

6.大相撲春場所、優勝の横綱・朝青龍は
◎強さに感服
 強すぎて嫌

 やっぱりすごいね。外国人の横綱って言うのは最初は違和感あったけど、野球でもバースやブライアント、ローズなどもHRキングを獲ってるわけだし相撲だけ特別と言うわけでもないでしょう。

7.米国産牛肉のない生活、実際のところ
 少し困ってる
○平気です

 職場で食事を作るときもあまり肉の種類は気になりません。

8.今年、花粉症デビューした人が周りにいる
 はい
◎いいえ

 あまり聞いた事有りません。
 
今週は以上です。
 
みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加ブログ(敬称略:参加表明順)

 発起人  「atsuのB級ニュース批評」by atsu

会員001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば

会員002 「しめログ」by 〆鯖

会員003 「Cr’z Diary」by crueza

会員004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意

会員005 「まさまさブログ。」by まさまさ

会員006 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしー

会員007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区

会員008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすー

参加者は常時募集中です。勝手に始めてからTBでもして頂ければたちまちお仲間です。参加資格は、時事問題に興味があって、できるだけ毎週参加できる人なら誰でもOK!

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。
posted by 大船運輸区 at 13:23| Comment(4) | TrackBack(9) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コピペするのは構わないけど、私のあとがきまでコピペしないでね。
Posted by atsu at 2005年03月29日 21:06
 ふふ、やはりコピーかな。みんな金八先生観てたんだなーとちょっと思ってしまいました。

 万博、ゴールデンウィークはきっと超満員になるんでしょうね。もう少し時期をずらしてでも是非行ってみたいものですが。
Posted by まっすー at 2005年03月30日 10:58
atsuさま 大変失礼いたしました。気を付けます。 まっすーさま この先6月くらいになれば学生も学校がありますし連休も無いから狙い目ですね
Posted by 大船運輸区 at 2005年04月01日 17:30

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月13日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2669681

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ11
Excerpt: さ、月曜日恒例の「日本のスイッチ」のお時間がやってまいりました。 今日から私の出身地、群馬の朝ドラが始まったので見ようと思ったら、娘に阻止されました。はたして群馬弁は正確に使われていたんでしょうか?わ..
Weblog: 徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて
Tracked: 2005-03-29 14:04

日本のスイッチ 桜日和版
Excerpt: はじめに: 日本のスイッチの輪については、atsuさんのサイトをご覧ください 問1 愛知万博のニュースを見て、行きたい気持ちは  ○増してきた   減ってきた 環境云々とかそんなのは少しうさんく..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-03-29 17:10

今週のスイッチ46
Excerpt:  電車の中で、便所のドアの前に座り込む女の子(中学生くらい?)を見かけました。そこそこカワイイ顔して、オシャレもバッチリ決めているのに、全て台無し。何食わぬ顔で便所前に腰を下ろせるその神経は、理解でき..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-03-29 22:35

日本のスイッチ9
Excerpt: もうすぐ年度末ですね。 さて、先週の日本のスイッチは、回答者45165人中、同じ回答をした人は521人。あまり代わり映えしませんね。 リクルートスーツに好感を持つ人は64%日ス輪では否定的な意見が..
Weblog: まさまさブログ。
Tracked: 2005-03-29 23:55

日本のスイッチ9
Excerpt: もうすぐ年度末ですね。 さて、先週の日本のスイッチは、回答者45165人中、同じ回答をした人は521人。あまり代わり映えしませんね。 リクルートスーツに好感を持つ人は64%日ス輪では否定的な意見が..
Weblog: まさまさブログ。
Tracked: 2005-03-29 23:59

汚名返上スイッチャー
Excerpt: はいどうも、 原因不明の微熱が続いている、 使用上の注意です。風邪を引いて以来喉の痛みや鼻詰まりは大分改善されたのですが、依然として微熱が続いています。単に風邪の治りが遅く..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2005-03-30 08:33

日本のスイッチ(3)
Excerpt: 先週のスイッチは45165人中745人が同じ回答でした。 問1.愛知万博のニュースを見て、行きたい気持ちは ×増してきた ●減ってきた 土建国家最後の夢、とか言われてますが。 盛大な..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2005-03-30 10:58

日本のスイッチ12
Excerpt: あい、先週はスイッチ一本しか記事を書いてない〆鯖です。四方八方から「死ね」という声が聞こえてきそうですが例の如く(∩゚д゚)聞こえなーい。ということで先週は45165人中165人が同回答でした。ちなみ..
Weblog: しめログ
Tracked: 2005-04-01 17:02

日本のスイッチ 九蓮宝燈
Excerpt:  先週の結果は、45165人中私と同じ答えをした人は154人だった。ほとんど多数
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-04-13 03:41
×

