2005年04月18日

日本のスイッチ VOL10

 3月の21日から昨日まで休みは4日しかありませんでした。気温も落ち着かないせいか頭も痛いし眠いし最悪の一週間でした。それでは記念すべき10回目行ってみましょう


1.中国の反日デモは、「若者のガス抜き」との見方に
○そう思う
 そう思わない
 
 中国人は勝手ですね。君たちはいつまでも昔の事を引きずっているのかな?それに便乗する若い奴らもアホだと思うし。これで経済大国と呼ばれるのだから世界も見る目が無いよね

2.町村外相の中国政府への対応、どう思う?
 妥当だと思う
○不満感じる

 自分の国を馬鹿にされたのだからもっと怒っていいと思うけどね。まぁあっちもアホだから相手にしてもしょうがないと思うけどね。

3.ネット詐欺「チャリンカー」って聞いたこと
 あります
○ありません

 あんまりネットオークションとかしないからなぁ。勉強になりました。

 

4,マグニチュードと震度の違い、ちゃんと理解を
○しています
×してません

 マグニチュードは地震の規模で震度は揺れの強さ。ついでに言うと鉄道業界では「ガル」と言う単位も使っています

5.一連の騒動でライブドアのサイト利用者が4倍に
○驚いた
 こんなものだ

 日本人はミーハーな人が多いとは良く聞くけどここまでーミーハーな人が多いとは思わなかった。

6.キリスト教とイスラム教の神様は実は同じだって
○知っていた
 知らなかった

 昔、聖書の授業で習いました。アラーとエホバの違いだったかな?期末テストで必死に覚えました

7.普段、おつりを意識して端数のお金を支払います
○はい
 いいえ

 自分が改札にいて精算とかするときに10円単位の精算額であたりまえのように万札出されるとメッチャむかつきますからねぇ。人にやられて嫌な事はしません。

8.鏡に映った自分と写真に映った自分、好みは?
○鏡の自分
×写真の自分

 点呼前には必ず詰所の大鏡で制服を確認します。ナルシストとかそういうのを抜きにして「この制服に恥じない仕事をしたい」と気合が入るので 上かな?

 今週は以上です。今週から「日ス輪」のルールが改定となりました。詳しくはatsuのB級ニュース批評をご参照ください。
posted by 大船運輸区 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3034892

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ12
Excerpt: 先週のスイッチは、45,728人のうち同じ回答の人が2,247人。 先週の38人から大幅に増えて、また多数派に戻ってしまいました。 「新番組ラッシュの時期、テレビを見る時間が増えた」と答えた人..
Weblog: まさまさブログ。
Tracked: 2005-04-19 00:18

日本のスイッチ05/04/18の週
Excerpt:  先週は45728人中151人同じ回答をした人がいた。極めて普通な割合に落ち着いたかも。  日本のスイッチ今週はどんなんかなあ。
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-04-21 19:02

日本のスイッチ 十二神将
Excerpt:  先週の結果から。45728人中945人というのは…そこそこ多数派なんだろう、多
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-04-22 01:59

今週のスイッチ49
Excerpt:  祝! 「デスノート」連載再開!  いや〜っ、休載中の数週間は長かった。ジャンプつまんなかった。ジャンプからデスノート取ったら、あとはジャガーくらいしかまともに読める匁ないんだもの。ま、デスノートはあ..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-04-22 21:51

日本のスイッチ(6)
Excerpt: 簡易版をやっとこさ更新できました。 日ス輪の皆さま、ご迷惑をおかけ致します。寮のネットを整備するまではもうしばらくかかりそうですので、ご了承下さい。 1.中国反日デモは、「若者のガス抜き」との..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2005-04-24 00:35
×

