2005年05月02日

日本のスイッチ VOL12

 今週も月曜日が参りました。この一週間はどうも「脱線」や「日勤教育」と言う言葉に取り付かれているようです。区長と仲の悪い私も「日勤教育」に為らないように気を付けないといけないですね。それでは今週のスイッチに行ってみましょう

1.電車に乗っていて、荒い運転だなと気付くことが
○時々ある
 ほとんどない

 まがりなりにもプロの鉄道員の端くれですから。最近はATOなどが導入された線区がある関係から運転曲線に忠実な運転ばかりですが、私の学生時代にバイトしていた関東近辺の赤い電車なんかは抵抗制御のボロ車でも平気で3桁のスピードを出していましたけどね。

 でも、必要最低限の速度をあげて遅延を回復する事は運転士の技術だと思うけどな・・・。

2.憲法改正に必要な国民投票、もし実施されたら
○是非とも参加
 行かないかも

 どうかな?いくとは思うけど。憲法9条は替えてほしくないね。

3.「サマータイム制度」のメリットとデメリットが
○分かる
 分からない

 JR北海道で昨年試験的に導入をしていたようですが、本社勤務の知人いわく「仕事が貯まるだけ」だそうな。

4.エイズ患者・感染者あわせて1万人突破と聞いて
○かなり心配
 心配してない

 私もたまーに会社の先輩とかにいかがわしい店に連れて行ってもらうことがありますけど、「やばいのかなぁ」なんて思う事だと思う事があります。下世話な話「入れなければいい」とは思うのですが・・・。

5.あなたの近所で、「こいのぼり」見かけますか?
○はい
 いいえ

 私の家ではないのですが会社では改札の上のほうにシシャモの日干しのようなこいのぼりが付いております。

6.拉致問題、北朝鮮の出方を待ってるだけの現状は
 仕方がない
○危機感覚える

 基本的にあいつらはバカですからねぇ。言っても解らなければ不本意ながら米国の世話になるしかないのかなぁと思うけどね

7.100敗ペースの楽天球団、ダントツ最下位です
 がっかりした
 頑張って
○ザマミロ 
 
 この質問は無回答にしました。前にも言いましたが私は楽天・オリックス・読売は基本的に嫌いなんで。オリックスの宮内と三木谷がつるんで作ったクソ球団など早く潰して大阪に赤い新球団を誘致しましょう。


8.「誰にも言わないで」と打ち明け話をされたら
○他言しない
 多分言う

 後輩や同期から相談を受けたら普通は言わないけどね。この前2年前の出来事をバカ同期が先輩に口を滑らせてメッチャ怒られて大変でした。タイムリーでしたね。

 今週は以上です。日ス輪に加入希望の方はatsuのB級ニュース批評まで

 追記
 
 すみません。今回のNOは12でした。お詫びして訂正致します。
posted by 大船運輸区 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(6) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3274031

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ51
Excerpt:  GW真っ最中ですが、皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私は今日も普通に仕事でした。カレンダー通りに、仕事・休み・仕事・休み・仕事という超飛び石連休なのですが、何だかやたらと疲れています..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-05-03 00:26

日本のスイッチ05/05/02の週
Excerpt:  *実家に帰省したり、兄貴の結婚式に行ったりと何かと忙しくしていたので、今週のスイッチも、ブログ自体の更新も疎かになっておりました。  また今日からいつもどおり書ける環境に戻って来れたので、漸次更新..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-05-06 18:30

日本のスイッチ(8)
Excerpt: 問1.電車に乗っていて、荒い運転だなと気づくことが ●時々ある ×ほとんどない 非常制動かけるような運転士は荒っぽいと感じますね。 制動は難しく、乗車率・天候など様様な要素で変わります。運..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2005-05-11 01:52

日本のスイッチ 14歳 -fourteen-
Excerpt:  一週遅れではありますが、今週のスイッチをアップさせていただきます。日ス輪の皆様
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-05-12 16:46

日本のスイッチ 14歳 -fourteen-
Excerpt:  一週遅れではありますが、今週のスイッチをアップさせていただきます。日ス輪の皆様
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2005-05-12 16:47

シシャモ
Excerpt: シシャモ1. シシャモ(柳葉魚、学名:''Spirinchus lanceolatus'')は、サケ目キュウリウオ科シシャモ属の魚類|魚。食用。漁獲高の減少のため、現在「シシャモ」として食卓に上るもの..
Weblog: なまら★どさんこ
Tracked: 2005-08-07 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。