2005年05月17日

日本のスイッチ VOL14

こんばんは大船運輸区です。やっと乗務員の社内選考と委託先の会社の登用試験も終わり一息つけました。今日は今日で本社まで健康診断を受けに行き午後は試験勉強の疲れもあってかずっと寝ておりました。
 今週は試験勉強のためろくにテレビも見ていないので浦島太郎のような感じで昨日のニュースを見ておりました・・・。一週間で世の中は変わるものですね。それでは今週のスイッチ行って見ましょう。


1.拘束された斎藤さんの、家族の姿勢は立派だと
○感じる
 特に感じない

 今回の件はあくまで本人の判断ですからねぇ。本来なら家族が謝る必要は無いと思うのだけど。でもそこが家族なんだよね

2.自衛隊OBが、「雇われ兵士」に転身することは
○別に構わない
 違和感ある

 憲法9条のほかに「職業選択の自由」があるのであればいいんじゃないかなぁ?そこで国が「この職業はだめです」なんていったらそっちのほうが問題だと思うしね。

3.電車の痴漢被害を減らす、より本質的な方法は
○混雑の緩和
 女性専用車両

 混雑が激しいと結局はスジを増やすしかないよね。あとは座席指定制のホームライナーのようなものを造るとか。詰め込むだけが脳じゃなくて工夫が大事だと思うけど

 余談だけど今度小田急が朝夕のラッシュ時に地下鉄対応型のロマンスカーを製造して千代田線の湯島まで直通するらしいね。まぁスカイライナーも羽田直通対策として2つドアと言う事以外は浅草線対応になっているわけだし。いつそうなっても不思議じゃないかね?




4.独り勝ちのトヨタ、米国との貿易摩擦防ぐ配慮は
 必要だ
○必要でない

 あの国は自分が不利になるとすぐ有利なようにするからなぁ。ふざけてるよね

5.巨人清原選手の、ピアスに丸刈りのスタイルって
○割と好き
 好きじゃない

 やっぱり清原は男の中の男だね。パリーグの顔ですな。早いところ読売に後ろ足で砂をかけてパ・リーグに帰ってきてください

6.北朝鮮の核問題を協議するのに適しているのは
○国連安保理
 6カ国協議

 ある意味世界の山口組の国連に圧力をかけてもらったほうがいいね。ならず者は本業に絞めて貰うのが一番!!

7.新紙幣が普及率5割に。あなたの実感としては
 もっと少ない
○もっと多い

 夜、改札で暇になると券売機から千円札を引っ張り出して顔を揃えるのですが、あまりにも暇だと新紙幣と旧紙幣を別けたりして遊んでいます。先月くらいまでは同じようにやってても半々くらいでしたが最近は7割くらいが新札ですね

8.賞味期限前に冷凍すれば、ずっと保存できる気が
 します
○しません

 基本的に冷凍は味の鮮度が落ちるのでその日に買ってきたものはその日に食べるので冷凍とかはしません。仮に冷凍しても賞味期限が切れてたら即捨てます

 今週は以上です。適性と学科がパスしていれば来週は脳波試験です。適性がちょっと心配ですが・・・。嫌でも結果は来ますからね。それではまた来週



posted by 大船運輸区 at 22:34| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく更新されていませんね。どうされたのかちょっと心配。
Posted by まっすー at 2005年06月12日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3710322

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(10)
Excerpt: ついに記念すべき10回目、今日もバリバリ、会社帰りにスイッチスイッチ。 先週は45815人中112人・・・あ、やはり自衛隊駐留継続を求めたのが効いたかな・・・ 問1.拘束された斎藤さんの、家族..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2005-05-18 16:06

日本のスイッチ05/05/16の週
Excerpt:  先週のスイッチでは、45815人中101人の方が同じ回答をしていた。GW明けでま4万人を割っていたスイッチ人口もまた元に戻ってきたみたいで。  では、早速今週のスイッチを。 1.拘束された斎藤..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-05-19 19:50

日本のスイッチ05/05/16の週
Excerpt:  先週のスイッチでは、45815人中101人の方が同じ回答をしていた。GW明けでま4万人を割っていたスイッチ人口もまた元に戻ってきたみたいで。  では、早速今週のスイッチを。 1.拘束された斎藤..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-05-19 19:50

日本のスイッチ05/05/16の週
Excerpt:  先週のスイッチでは、45815人中101人の方が同じ回答をしていた。GW明けでま4万人を割っていたスイッチ人口もまた元に戻ってきたみたいで。  では、早速今週のスイッチを。 1.拘束された斎藤..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-05-19 19:50
×

