2005年08月02日

日本のスイッチ VOL15

皆様大変ご無沙汰しております。運転士の登用試験も無事終了し2浪目が確定してしまいました(笑)とりあえず「ドラゴン桜」でも読んで来年の試験に備えようと思っている今日この頃です。
駅務員生活ももう今の会社で4年目通算では7年目です。新人もも独立し至らない先輩ながらも指導したり教育したりしています。
 
 さて今週のスイッチですが・・・。申し訳ございません先週までサボっており全く回答しておりません。仕切りなおしの15回目スタートです

1.あと5年で、スペースシャトルは引退予定ですが
○少し悲しい
 時代の流れ

 野球選手だって20年もすれば引退するものです。ましてや鉄道の車両なんて10年で引退する時代です。少しは「時代の流れかなぁ」と思うところもありますが、自分の知っているものが無くなり新しいものに変わっていくのは悲しいですね。

 そういえば小学校の作文で「スペースシャトルに乗りたい」なんて書いたこともあったっけかなぁ・・・。

2.官製談合は天下りとセットになってることを
 知っていた
○知らなかった

 これは知らなかった。料亭で美味いもの食べて甘い汁吸っていい生活してますね

3.最近は地震があると、以前よりも身構えてしまう
○はい
 いいえ

 仕事柄地震等の災害は、敏感になっていますね。地震が発生した場合「運転取扱心得」に規程に定められた震度により列車を止めたり注意運転したりしますが、うちの会社が動いても乗り入れ先が動かないと話にならないですがね。 

4.「常任理だめなら分担金減の声出る」と町村外相
○当然の発言
 適切でない

 考えてみれば「何で日本だけこんなに金をはらわにゃならんのだ」と思う事があります。こんな事に金を払うなら国民に金を返してくれ!!

5.すすむ教師の高齢化。あなたが好きだった先生は
○若い先生
 ベテラン先生

 ベテラン教師とは喧嘩ばっかりしていたなぁ。小学校のときの担任がどうしようもなく馬鹿な担任で困った思い出があったなぁ。

6.冷たいお茶漬けってどうですか?
 結構好きです
○違和感あり

 違和感ありありです。お茶漬けっちゅうのはアツアツのお茶をぶっ掛けるのがうまいのであって冷たいのなんていうのは言語道断だと思いますけどね

7.もし新幹線や特急列車が全面禁煙になったら
 当然の流れだ
○何もそこまで

 何もそこまでどころの話ではない!!我々喫煙者は旧国鉄の負債を返すのにタバコ税を払ったりその他にも地方税など山ほど税金を支払っているのにその一方で喫煙をさせないと言うのはあまりにも虫のいい話だと思う。せめてE2系車両に喫煙施設を作ってから客室のみ実施なら妥協できるけど。JRは今からでも遅くは無いので全面禁煙を撤回して欲しい。

8.カブトムシとクワガタ、どっちがかっこいいか
○カブトムシ
 クワガタ

 やっぱりカブトムシですかね?クワガタにはあまりいい思い出が無いもので・・・。

 今週は以上です。喫煙者の立場として全面禁煙絶対反対を表明します。
posted by 大船運輸区 at 01:46| Comment(3) | TrackBack(4) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%3F%3F%3FD%3F%5E%3FA%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FX%3F%3F%3FX&address=http%3A%2F%2Fmatsubuffaloes%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html
Posted by みんなのプロフィール at 2005年08月03日 21:51
 お久しぶりです。前回重複トラックバックしてしまってて、どうしようどうしよう反応無いなーと思ってて、そのままでした。すみません。

 またよろしくお願いします。
Posted by まっすー at 2005年08月03日 23:28
まっすー様 返事が遅れて申し訳ありません。面倒くさがりなもんで。これからも宜しくお願いします
Posted by 大船運輸区 at 2005年08月07日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5548719

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ05/08/01の週
Excerpt:  先週のスイッチで43,898人中同じ回答をした人は187人。アスベスト放置についての国の責任が重いとする人がかなり多かったのは意外。だって、ある程度は仕方ないんじゃないの?みんな言われるまで気にして..
Weblog: 北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中
Tracked: 2005-08-03 23:05

今週のスイッチ64
Excerpt:  いやぁ、8月ですね。今も暑いですが、この先ますます暑くなりそうです。皆様はちゃんとウナギを食べて夏バテ防止なさいましたか? どうか皆様体調など崩されませんよう…。  さて、ついにいよいよ終戦から6..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-08-07 01:20

今週のスイッチ64
Excerpt:  いやぁ、8月ですね。今も暑いですが、この先ますます暑くなりそうです。皆様はちゃんとウナギを食べて夏バテ防止なさいましたか? どうか皆様体調など崩されませんよう…。  さて、ついにいよいよ終戦から6..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-08-07 01:20

日本のスイッチ(21)
Excerpt: 引っ越したばかりで、ネットカフェを知らないから携帯でスイッチしときます。もしTB頂けるのでしたら、このエントリにお願い致しますm(__)m ※8/7、ネットカフェで更新しました。 問1.あ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2005-08-07 13:50
×

