2005年10月22日

日本シリーズ開幕 つまり近鉄1周忌

 2005年のプロ野球界にとって最後の大イベントになった日本シリーズが開幕しました。今年は千葉ロッテと阪神の一戦となりました。これを書いている時点でまだ第1戦の一回表が終わったところですが今年も選手たちが白紙にどんなドラマを描いてくれるかとても楽しみです。

 昨年の今頃といえば我が大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併が決まりどういう分配ドラフトが行われるのか?という話題で持ちきりだったことを覚えています。私は3/1に書いた日本のスイッチVOL4には「オリックスなんぞ応援するか!!」みたいな事を書いていましたが、実際には多少なりとも気には掛けていました。しかし・・・。

 ブライアント・コーチ退団=プロ野球オリックス(時事通信)

オリックス 清原と交渉へ(デイリースポーツ)

オリックス監督に中村GM

 こんなことが続きました。この他にも野茂や藪を取りたいというではありませんか。私は唖然としました。昨年の仰木監督の就任会見の際に「近鉄とオリックスのそれぞれいいところををとって双方のファンに納得していただきたい」というような発言を聞いて「少し様子を見るか」という気になりましたが・・・。

 これのどこが双方納得するやり方なのでしょうか・・・。近鉄の伝説の主砲ブライアントはほぼお飾りで返されるわ、中村などという縁もゆかりも無いやつを監督にしたりユニフォームにしたってほぼオリックス時代のものだし挙句の果てに野茂はわかるにしても清原に藪って・・・。

 やはりオリックスは近鉄がスポンサーを辞める2年後までに近鉄色を消すつもりなのでしょうか。もう愛想がつきました。

 やい 腐れ宮内!!バファローズの名前に傷がつく前にさっさとチーム名変えてチーム名と一緒にバフィーとファルルを近鉄ファンに返しやがれ!!
posted by 大船運輸区 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

AV女優画像
Excerpt: 伊東●咲似素人娘20歳。極太チンポを挿入されパックリ開いたマ●コからザーメンが!
Weblog: AV女優画像
Tracked: 2005-10-23 09:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。